釣り

実際にジグパラマイクロを使うといろんな魚が釣れた!評価(インプレ)

投稿日:

コストパフォーマンスの高いルアーやロッドなどの釣り具を販売しているメーカー「メジャークラフト」は安く良いものが買えることもあり人気が上昇中の釣り具メーカーです。

そんなメジャークラフトのなかでも私が実際に使用してかなり釣果の良かったジグパラマイクロについて評価を含めて紹介していきたいと思います。

 

実際にジグパラマイクロを使うといろんな魚が釣れた!評価(インプレ)

 

ジグパラマイクロとは?

ジグパラマイクロとは釣り具メーカーの「メジャークラフト」が販売しているライトゲーム用のメタルジグになります。

カラーリングも多く対象魚も非常に多い事から人気の高いメタルジグになっています。

 

ジグパラマイクロで釣れる魚は?

ジグパラマイクロで釣れる魚は

アジ・サバ・タチウオ・カマス・メッキ・カンパチ・イナダ・カツオ・シーバスなどの回遊魚から

カサゴ・チヌ・メバル・ヒラメ・マゴチ・ハタ系などの根魚

まだほかにも地域によっては釣れる魚もいると思いますがこれだけでもかなり広範囲の魚をターゲットとして狙えるルアーになっています。

 

ジグパラマイクロの種類は?

ジグパラマイクロには3種類ありその中で各種類に多くのサイズがラインナップされています。

 

ジグパラマイクロ

 

カラー 全14種

サイズ 1.5g/3g/5g/7g/10g/15g

 

ただ巻きでもしっかり泳いでくれるので初心者にもおすすめのジグになります。

フォールもヒラヒラと人間の私が見ていても引き寄せられる魅力があります。

ジャークやフォールを織り交ぜたアクションももちろん可能で効果的なのでオールマイティ―に使用できるモデルです。

塗装も比較的強く初めからフックもセッティングされているので購入ごすぐに使えるところもかなりありがたいです。

 

ジグパラマイクロ スリム

 

カラー 全14種

サイズ 1.5g/3g/5g/7g/10g/15g

通常のジグパラマイクロと違ってスリムなボディ形状なので、フォールが早いのと空気抵抗が少ないので遠投性能が高いのが特徴になります。

ただ巻き時のアクションはあまり派手さはなく、ただ巻きで使用するなら通常のジグパラマイクロジグパラマイクロスイムのほうがおすすめです。

口に入りやすい事から低活性時やボトムに着底させるような釣りなどに効果的なジグです。

 

ジグパラマイクロ スイム

 

カラー 全8種

サイズ 3g/5g/7g/10g/15g

 

リア重心の安定した遠投性能と安定してスイムアクションが特徴のジグ

巻くだけで簡単にアクションができるしトリプルフックが前後に付いているのでフッキング率が高いのもこのジグの魅力のひとつだと思います。

 

実際にジグパラマイクロで釣りをしてみた!

 

ここからは私が実際にジグパラマイクロで釣りをしてみた釣果紹介していきたいと思います。

漁港でアジングです。こんな小さなアジでも掛かりました。

 

この日はシオから始まり

メッキも釣れて

さらにカマスも釣れました。

写真を見てもらうとわかると思いますがこんなにボロボロでも釣れる所にジグパラマイクロの力を感じました。

1年以上使い続けたこのジグパラマイクロはボディはボロボロで、リアのトリプルフックはもう一本しか残ってないのに最後まで釣れ続けました( ゚Д゚)

結果こうなりました。

 

ほかにもジグパラマイクロにサビキを付けてジグサビキをしたりもしました。

アジングロッドとジグパラマイクロでタチウオが釣れたのはかなりビックリしました。

カマスを釣っていたのにタチウオが掛かる事もあって本当に他魚種に対応したおすすめできるジグだと思います。

何か釣りたい時はジグパラマイクロを持って海に出かけてみるのも良いと思います。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです(^^)/

 

 

-釣り

Copyright© 釣人〜ペスカトーレ〜 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.